読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の夢

私は正夢とか既知感が非常に多い人間でして、たまに脳の一部が欠損でもしてるんじゃないのかと思うときがあります。(そういえば、高校生学生時代読んだ「空の境界」っていう奈須きのこさんの小説で、自分の記憶を自分のものだと認識する機関が脳にはあるらしい。小説の中なので、フィクションなのかもしれないが。あとググることもしないが。(そういえば、パヤオがポニョ制作過程動画でググることに警報を鳴らしていたな。ググって分かって気になるとかなんとか。一時期東大生が沢山読むっていう、よくわからない売り方を初めた「思考の整理術」っていう本(内容自体はいいです)の内容と絡めて考えると、寝かせることで経験と知識が整理されて、その知識に対する解釈がより深くなる。なので、ググっただけで情報を取得・忘却を繰り返すと何も残りませんよって言いたかったのかなぁ)カッコが多すぎてS式っぽくなった)

まさに中二病的なのだが。。。。

 

 

まぁ中二病を卒業するためにも、最近の夢のメモをつける

☆人身事故

・日付:よくわからないが、シンゴジラを観た後

・内容:ホームから電車に乗ろうとしたところ、目の前で人身事故。人肉がバラバラ〜とかではなくて、血の雨が降っている感じ。

・備考:明らかにシンゴジラの影響だろ

 

☆彼女の浮気

・日付:2016/09/25

・内容:彼女に対し、電話をしている夢。だが、なかなか繋がらない。クラブかなんか行ってて、パーティーピーポー&ファッキングマシーンになっていることは確定。

何回か電話かけて繋がった後の会話

俺「もう本気だ。どこにいるのか話して。本当のことを言わなきゃ別れる」

彼女「そんなことより、これはなに?」

俺のブログのエロゲを纏めた記事を話される(エロい画像あり)。

俺「・・・・・・」

・備考:無論、リアルではエロゲを纏めた記事なんて無いし、なぜ夢の中で浮気疑惑が挙がったのか不明。(そもそも紳士の私はエロゲなんてやりませんよ!!)

以下、2点の要因でこの夢をみた可能性あり。

youtubeホリエモンチャンネルっていうチャンネルを観てて、チームラボ代表取締役の猪子さんがゲストで出演している動画があり、そこでクラブの話をしていたのを目にした。

②リアルでは束縛の彼女なので、休日に連絡がたまたま無いと逆に心配になっていた・・・のか?

 

 

総じて頭が悪そうな文章だぜ・・・。だが、夢の内容なんて曖昧なんだし、仕方ない。